pm 11:51

今日のテーマはたばこです。

キャスターの白箱ひとつ 雪の中 迫るしろいろ マッチの灯り

暗い部屋五人で吸ったあの時間 誰もが気だるく煙を吐いた

煙吐く彼の横顔 灰皿に押し付けた手が美しかった

なにごとも生み出さぬ煙吐き出して それから一度くちづけをした

やり方は優しく何度も教わった うまくできないシガレットキス

天空に届けと吐いたしろいろの冬の吐息とたばこの煙

「どう吸うの?」「くわえて少し湿らせて、息吸いながら火をつければいい」

三つ指で皿に押し付け火を消して ごちそうさまと微笑んだ夜

「馬鹿だよね、こんな指先真っ赤でも外で吸わなきゃやってけないの」

「吸わないで」顔をしかめてきみが言う 「ごめんね」顔に煙をかけた